ゲーム日和

音ゲーやゲームのことを投稿しますそれ以外ものも投稿する

ドラクエミュージアムへ行ってきた

渋谷ヒカリエで開催されている「ドラゴンクエストミュージアム勇者たちがめくる新たな冒険の旅」へ行ってきました

ちなみに俺が行きたいわけじゃなくただ母と兄が行きたかっただけで俺は付き合いだけだった、まぁ楽しかったわ

その日は朝チケットで入ったから朝から出るの大変でした

入り口では入場プレゼントの腕ピタもらえました(写真はありませんすみません)

奥に進んだ後に会心の一撃チャレンジがあってやってきました俺はメタルスライムしか倒せませんでした

横には各シリーズの主人公があります

f:id:COM20:20160815095420j:plain

f:id:COM20:20160815095438j:plain

f:id:COM20:20160815095449j:plain

f:id:COM20:20160815095454j:plain

奥には各シリーズのパッケージがありました

ここからムービーが流れました

まさかスクリーンが入り口になっていました(俺にもびっくりです)

ここから撮影禁止になっていたので写真はありません

入り口の先はロトの装備がありました

その先に進むと312の順番のストーリーの絵(?)がありました

その先にロンタルギア三悪魔がいました

そしてその先に456ででてきた天空城がありました(ここからは写真ありますよ)

f:id:COM20:20160815101420j:plain

ライアンとホイミンピサロの手先とおおめだまがあります(よくできているな)

f:id:COM20:20160815101537j:plain

これはトルネコ津波?から逃げていますね(原作は押し出されるらしいです)

f:id:COM20:20160815101612j:plain

武道大会でしたよね?アリーナ対ベロリンマン(俺がプレイしたときは結構苦労したと思います分身が嫌らしい)

f:id:COM20:20160815101625j:plain

キングレオキングレオは結構強かった覚えが....横にはバルザックとオーリンが倒れています

f:id:COM20:20160815101640j:plain

気球入手

f:id:COM20:20160815101701j:plain

デスピサロ

f:id:COM20:20160815101713j:plain

ここでキラーパンサーとの感動の再開シーンこれはよかったなぁ

f:id:COM20:20160815101740j:plain

パパスが力尽きてしまったシーン

f:id:COM20:20160815101753j:plain

いっぱいありましたがちょっと割愛します

フードエリアで俺はばくだんいわの肉巻きおにぎりを食べましたうまかったうますぎて爆発しそうです

f:id:COM20:20160815104747j:plain

母と兄はドラゴンのトルティーヤフランクフルトを食べていました

f:id:COM20:20160815104813j:plain

まぁなんだかんだで楽しめました

ドラクエミュージアムは9月12日まで開催されていますドラクエファンの人は行ってみてはいかがだろうか

ウェブ載せておきます

https://dqmuseum.jp/#


dqmuseum.jp